見ず知らずのオトコからエロ動画を送りつけられたあげく、私の質問に答えずブロックされた件

Pocket

 

エロ動画を送りつけてきた"シモデヒロユキ"という男とのやり取りをそのまま載せるので、卑猥な単語が登場することを容赦願いたい。

一昨日、Facebookのメッセンジャーで、赤の他人からエロ動画が送られてきた。送り主は、過去に一度だけわたしにメッセージを送ってきた履歴があり、その内容はわたしの愛車・ダミアンヌについてのコメントだった。

愛車を褒められたわけで、見ず知らずの人間とはいえ悪い気はしない。社交辞令的に礼を伝えることで、やり取りは終わった。

 

それから8年経った今、なぜ突然わたしにパイパン女子のエロ動画を送信してきたのかは謎だが、あまりに突然であることと不自然であることから、「乗っ取られたんかな」くらいに思っていた。

すると今日、乗ったられたと思われる本人からメッセージが届いたのだ。

 

「👍こんばんは」

この時点で、半端ない違和感を覚える。エロ動画を送りつけておいて、謝罪の前にサムズアップと「こんばんは」は、まともな神経とは思えないからだ。無論、乗っ取られた何者からかのメッセージならば理解できるが、どうやら本人らしいわけで。

しかも、すかさずエロ動画の送信を取り消したのだから、雲行きが怪しい。そこでわたしは「乗っ取られたんですか?」と尋ねた、すると、

「はい、オマ●コが発散されたみたいでごめんなさい」

という返事があった。

 

この時点で、確信犯であることはほぼ間違いなさそうだが、如何せん見ず知らずの相手なので、どこまでが本気でどこからが冗談なのか、さじ加減が分からない・・などと思っていたところ、

「でも、良かったです!見れました」

という言葉が送られてきた。——これは果たして、どういう意味だろうか。エロ動画を見ることができてよかった・・という意味か、はたまた乗っ取られたメッセンジャーを復活して(メッセージを見ることができて)よかった・・という意味か。

後者の望みは薄いが、とりあえず「?」と返したわたしに、すぐさまこんな返事が送られてきた。

 

「アダルトみたいで、くっきり見えて良かったです。スクショだけしましたよ」

「きもちよさそうな、でした」

「ボヤけてますが!これ、オナに使ってました」

 

・・これで確信犯であることが確定したわけだ。そこでわたしは「それ、アタシに報告する必要ある?」と尋ねてみた。

そもそも何のために、8年ぶりに赤の他人であるわたしにエロ動画を送る気になったのか、そして"乗っ取られた"と嘘をついてまで、動画を視聴した感想を伝えてきたのか——。

いずれにせよ、どんな神経でそういった行動に出たのか、本気で知りたい・・という興味というか衝動を、わたしは抑えられなかった。

 

すると、

「無いです」

と、一言だけ返信があった。そりゃそうだろう。それを分かっていてなぜ、あえてわたしに送ったのか・・そこが知りたくてどうしようもなくなった。

「エロ動画送りつけといて、謝罪の前に『👍こんばんは』ってのもどうかしてるけどさ、アタシに何が言いたいわけ?」

頼むから本心を教えてくれ——。そう願いながら、シモデヒロユキからの返事を待った。

 

しかしこの願いは叶わなかったし、金輪際、叶うこともないだろう。なぜなら「この人はMessengerを利用していません」という表示とともに、ブロックされたからだ。

(まったく、これだから小心者は使えないんだよな・・)

自ら絡んできておいて、答えに窮したら尻尾を巻いて逃げるなんて、オトコとして恥ずかしくないのだろうか。こちらはスクショを保存しているので、いくら送信取消にしたところで証拠は残っている。逃げようったってそう簡単には逃がさないわけで。

 

ちなみに、厳密にはわたしは怒っていない。ただ単に質問をしただけなのだ。

「なぜわたしにエロ動画を送りつけたのか、そして己の感想を述べることで、わたしに何を求めたかったのか」

純粋にこの答えが知りたいだけで、違法動画を送りつけてきたことを謝罪しろ・・と言っているわけではないのだから。

 

 

いい年こいたオトナが、己の尻拭いもせずに逃げることが、いかに無責任で恥ずかしいことなのかを、いま一度考え直してもらいたい。そして、自分から絡んだ相手には、都合が悪くなったとしても最後まで対応する・・という誠意を見せてもらいたいものだ。

繰り返しになるが、「黙って逃げる」のだけはいただけない。少なくとも、わたしの質問に答えてから消えるべきだろう。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です